新たなウェディングスタイル!フォトウェディングの魅力を知っていますか?

フォトウェディングを知ろう!結婚式との違いとは?

フォトウェディングという言葉をご存知でしょうか。結婚式における写真撮影と思う方もいるでしょうが、全く異なるものです。フォトウェディングとは結婚式のスタイルの1つで、写真で残す結婚式のことをいいます。つまり結婚式の代わりに写真だけを撮影することですが、単なる写真撮影ではありません。撮影を通じて結婚式を体験できるという特徴があり、注目されている新しいスタイルなのです。

フォトウェディングは、様々な理由で結婚式の予定がないけれど記念の写真を残したい、家族や友人に花嫁姿を見せたいなどと考えるカップルに支持されています。撮影当日には準備段階から挙式そして披露宴風の写真を撮影することもできるので、まさに結婚式を挙げたような体験も可能になります。希望によってはカップルだけではなく、家族も一緒に撮影に参加することもできます。

費用と手間を省ける?フォトウェディングの魅力とは!

フォトウェディングには様々な魅力があります。先ず費用と手間を抑えることができる点が挙げられます。結婚式や披露宴と比べても費用をかなり抑えられる、打ち合わせ回数を減らせる、そして招待状発送などの負担軽減が魅力となります。次に2人で日程を決めることができる点が挙げられます。ゲストの都合を気にすることなく、2人のタイミングで行うことができます。

そして結婚式や披露宴よりも自由に衣装選びができる点も、大きな魅力といえます。衣装選びの自由度が高いことで数多くの衣装で写真撮影ができ、2人の想いを最大限に表現することができます。またスタジオ撮影やロケーション撮影が行えます。スタジオにペットを連れて行って一緒に撮影したり、天候が良ければ2人で決めた屋外で撮影を行うことも可能です。

結婚式をする時間やお金がなくてもフォトウェディングなら手軽にできて、二人の大事な記念日をそのまま写真に残しておけます。